井の中のとかげ都会を知らず

雑で穏やかな田舎生活

夢について勝手に語る回

 明けましておめでとうございます☀️

年末年始はいかがお過ごしでしたか?

 

私はノロウイルスに感染して、年越しそばもおせちも食べていません( ᐛ )/

 

でもとっっっても幸せ!!!

 

なぜなら誕生日をたくさんの方に祝っていただいたからです。

 

この場をお借りして感謝申し上げます。

 

 

まあ、歳をとると徐々に「大人」へと近づいく実感が増して焦りを隠せませんがね。

 

しかしながら、私には夢があります。

 

だから生きていようかなと思えます。

 

せっかくなので、その夢について話すことにしたいと思います。お付き合いください🙇‍♀️

 

 夢があると言っても私は欲張りなのでひとつでは済みません。(当たり前だね)

 

だから3つだけ紹介します。

 

 

 まず、今年叶えたい夢は本を作ることです。

 

自分が大切だなと思う人に私なりに想いを伝えたいです。

でも頭の中の気持ちを100%言葉に出来ないので、言葉、絵や写真、自分のお気に入りなシールやテープに手伝ってもらいます。

 

「その人だけの本」を考えたいです。

 

次に、卒業までに叶えたい夢は

 

自分で1から学生服(制服)を作ることです。

 

ご存知の方も多いでしょうが、私は男女問わず制服に関心があります。

ただ私たちが身につけてきた制服は少し遅れていると考えています。

 

だから、私は今の私が学生の時に着たかった制服を在学中につくりたい。

 

デザインから制作まで自分の手でやってみたいのです。

 卒業まで制服について研究しようかと本気で思っているので、頭に置いておいてください。

 

 最後に制服関連でもうひとつ夢があります。

 

公立中学校の制服を一式2万円以下で販売すること。

 

これは私が生きているうちに叶えたい夢です。

本当は無償化したいところですが、私は官僚にも大学教授にもなりたくないので厳しいです。

 

だからといって田舎教育学部の女です。

ビジネスとかけ離れた世界で生きています。

 

でも、諦めたくないなぁと思っています。

 

普通に教員はしないのか?と思う方もいると思いますが、言い方悪いですが教員免許は人生の保険です。

 

保険があるから好き勝手していられます。

(副免許は多分捨てます。)

 

なんでも創り出すことまでは出来ても、一番大切なことは普及させることです。

 

若いうちに何かアクションを起こさないとという焦りが物凄いですが。

(まあ今はイメージすら湧きませんがね、、、汗)

 

 

好き勝手言いたいこと言っているなと思われそうですが、私は本気で叶えたいので口に出したかったのです。

 

そうすれば、もう逃げることが出来ないですからね。

 

 みんなの夢も良ければ聞いてみたいです。

 

 

 私の場合、まずは人の下で働きたくない症候群を克服するところから始めようと思います。

 

 

 今年も楽しい一年にしていきたいですね。

 

 

 

🐭