井の中のとかげ都会を知らず

雑で穏やかな田舎生活

ニートにだけはならない。

こんばんは、久しぶりのとかげです。

アプリが開かなくなり、これまでの記事が損失してしまいました。

 

やはり、古い機種はだめなのでしょうか。

でも、今使っているiPhone7のサイズ感が好きなので乗り換えるつもりはありません。

 

まあ仕方が無いことですので、リニューアルと言い張ってまたつまらない話をしましょう👅

 

そして、はじめましての方!

 

とかげといいます。

もともとはお出かけの記録やデブ活についての誰得ブログを書いていて、公開範囲は身内だけでした。

 

公開範囲を広げた理由は、

 

出会いが欲しかったから。

 

別に恋愛とかではなく、

新たなお友達が出来たら生活が豊かになるのかなと思っただけです。

 

あと、このままだと学校に行かないで自分の世界にこもるニートになりかねないという焦りもありました。

 

つまりブログは、日常を綴るだけの極めてシンプルかつ退屈に思われる仕様になっております。

文章の勉強もきちんとしていない者が、書き散らす無法地帯です。

 

だから、なぜ書くのかと尋ねられると少し困ります。

 

ただの趣味です。

 

もう少し深い話をすると、

 

表面だけで自分を決め付けてほしくはないというわがままも含まれていると思います。

 

少し堅苦しくなってしまいました。

 

ですので、初対面の方や友人からよく聞かれるいくつかの質問に勝手に答えていこうと思います。

 

軽い自己紹介だと思って読んで頂けたら嬉しいです。

 

1.なんでとかげなの?

すみっコぐらしのとかげから名前を借りています。本名よりも力が湧いてきます。

 

2.学科は?

学教です。でも最近は行き詰まっています。

 

3.サークルは?

なんの団体にも所属していません。マイペースに毎日生活することに重きを置いています。

 

4.趣味は?

一人旅です。

 

5.どこかで会ったよね?

学内の友人達は交友関係が広いので、そう錯覚する方がたまにいます。

というか世界が狭いからかも知れません。

 

6.昔と変わったね

当然です。自分の在り方が固定化するわけがないです。

 

7.プライド高そう

傷つきます。

 

8.YouTube見る?

めちゃめちゃ見ます。有名どころからゲーム実況まで見ます。

 

9.好きなアーティストは?

たくさんいますが今の押しているのは尾崎裕哉さんとポップしなないでさんです。

 

キリがいいのでこのくらいにしておきます。

 

おそらくあまりいい印象は持つ方はいないでしょう😔

 

それでも毎日楽しくマイペースに生活しています。

これからは、少しでも興味や話してみたいなと思って頂けるよう楽しいお話をしていきたいです。

 

 

今日はもうおしまい🌛

最後まで読んでくださってありがとうございました。

 

また遊びに来ていただけたら嬉しいです。